チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

ヤフオク!ヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「システム利用料」「自動入札」「かんたん決済」「取引ナビ 投稿」「入札者評価制限

カテゴリーから探す

出品者に質問する

商品について出品者に質問したいときは、商品ページの「出品者への質問」から質問できます。

■質問にあたっての注意
  • 質問は書き込んだ時点では非公開ですが、出品者が回答すると、質問・回答の両方が公開されます。住所、氏名、電話番号などの個人情報や、公開されると困る情報は書き込まないでください。

    注意
    「出品者への質問」に回答があり、投稿時に記載した個人情報が公開されている場合は、個人情報削除・非公開依頼フォームからYahoo! JAPANへご連絡ください。内容を確認のうえ、ガイドラインに沿った対処を行います。

  • 質問するには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

  • あなた、または出品者が相手をブラックリストに登録している場合は質問できません。

  • 質問は削除・修正できません。書き込む前に、よく確認してください。

  • 質問欄への掲載がふさわしくない内容とシステムが判断した場合、投稿内容は出品者に表示されません。

  • 質問に回答するかは出品者の判断によります。Yahoo! JAPANから、個別に回答を依頼することはできません。また、オークション終了間際に質問すると、回答が間に合わない場合もあります。時間に余裕を持って質問することをおすすめします。

■質問する

  1. 質問したい商品ページを表示します。

  2. Yahoo! JAPAN IDでログインして、商品ページの「出品者の情報」欄の[出品者への質問]をクリックします。

  3. 質問の入力ページが表示されます。出品者への質問を入力します。

  4. 入力が完了したら[確認する]ボタンを押します。

  5. 質問内容の確認ページが表示されます。[送信する]ボタンを押すと、質問が出品者への質問ページに掲載され、出品者に通知されます(出品者が質問の通知を受け取る設定にしている場合のみ)。
注意
・アクセスが集中する時間帯は、質問や回答が画面に表示されるまで、時間がかかる場合があります。時間を置いて確認してください。

・自分の質問が表示されない場合は、質問したときのYahoo! JAPAN IDでログインしているかをご確認ください。

■回答を見る

メッセージの通知で「質問の回答」のメールを受け取る設定にしている場合、出品者が回答すると、「ヤフオク! - 回答:(オークションID)」という件名のメールが届きます。メールに回答が記載されているので、確認してください。回答は出品者への質問ページにも掲載されています。

注意
出品者がオークションを再出品すると(自動再出品を除く)、出品者への質問ページの内容は削除されます。

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...