チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する
現在、一部のお客様において、Yahoo!メールにアクセスしづらい不具合が発生しています。
ヤフオク!からの自動通知メールのあて先などにYahoo!メールを利用されている場合はご注意ください。
詳細はヤフオク!からのお知らせをご確認ください。

ヤフオク!ヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「システム利用料」「自動入札」「かんたん決済」「取引ナビ 投稿」「入札者評価制限

カテゴリーから探す

ヤフオク!ストアから落札した場合

ヤフオク!ストアから落札した場合は、専用のオーダーフォームを利用して配送先や支払い方法を連絡する場合と、メールで直接やりとりする場合があります。どちらの方法で連絡するかは、落札後の商品ページで確認できます。

注意
ヤフオク!ストアとの連絡には、取引ナビは利用できません。

■連絡方法を確認する
  1. 落札したYahoo! JAPAN IDでログインして、マイ・オークションの「落札分」を表示します。落札したオークションが一覧表示されるので、該当のオークションのタイトルをクリックして、商品ページを表示します。

    または、落札時にヤフオク!から届く通知(落札通知)に記載されているURLをクリックして、商品ページを表示します。

  2. ステップ1の記載を確認します。


    【オーダーフォームへのリンクがある場合】
    →「オーダーフォームでの手続き」に進んでください。
    【オーダーフォームへのリンクがない場合】
    →「ストアに直接連絡する」に進んでください。

■オーダーフォームでの手続き
  1. 商品ページで[オーダーフォーム]をクリックします。

  2. オーダーフォームのページで落札内容を確認し、商品のお届け先とお支払い方法を入力します。

    (1)落札商品の確認
    オークションのタイトルや落札価格、落札個数などを確認します。

    (2)お届け先の入力
    商品のお届け先を選択します。

    ヒント
    Yahoo! JAPAN IDに住所情報を登録している場合、「自宅」「勤務先」に住所情報が表示されます。

    ・住所情報を登録・変更するには、[自宅]の右上に表示されているボタンを押して編集します(自宅、勤務先どちらも編集できます)。
    登録情報を変更、確認したい

    ・住所情報を登録・変更せずに、ほかの住所に届けてほしいときは[その他]を選択して、氏名や住所などを入力します。

    (3)お支払い方法の入力
    落札したオークションで利用できる支払い方法が一覧表示されます。希望する方法を選択します。

  3. ヤフオク!ストアへ連絡したいことがあれば、「ご要望などをご記入ください。」の欄に入力します。

  4. [確認]ボタンを押して、入力したお届け先、お支払い方法などに間違いがないかを確認します。

    ※オーダーフォーム上に表示された送料や合計金額は、確定していない場合があります。

  5. [免責事項に同意した上で送信]ボタンを押します。
    ヤフオク!ストアへ情報が送信されます。

  6. 商品ページ、落札通知、オーダーフォーム上の出品者(ストア)からのメッセージに従い商品代金の支払を完了します。

    注意
    オーダーフォームを送信しただけでは、支払い手続きは行われません。送信後は別途、支払い手続きを行う必要があります。

■オーダーフォームについて、よくある質問
  • ヤフオク!ストアに直接連絡を取りたい
  • 送信したお届け先や支払い方法を変更したい
    メールでヤフオク!ストアに連絡してください。メールアドレスは、商品ページの「出品者の情報」欄で[ストア情報を見る]をクリックすると確認できます。

  • オーダーフォームに入力した内容や支払う金額を確認したい
    落札したYahoo! JAPAN IDでログインして、マイ・オークションの[落札分]で、確認したいオークションの[取引連絡]ボタンを押すと確認できます。または、落札通知から商品ページを表示して、[オーダーフォーム]をクリックする方法でも確認できます。

  • オーダーフォームを送信したのに、Yahoo!かんたん決済などの支払いが行なわれない
    オーダーフォームを送信しただけでは、支払い手続きをしたことになりません。別途、支払い手続きを行ってください。

  • オーダーフォームが表示できない
    アクセスが集中している時間帯など、オーダーフォームを表示できない場合があります。しばらく時間をおいて確認してください。
■ストアに直接連絡する

オーダーフォームへのリンクがない場合は、商品ページまたは落札通知を確認し、落札後のやり取りについて記載がある場合は、その案内に従って手続きします。
  • 商品ページまたは落札通知に記載がない場合は、ヤフオク!ストアからの連絡があるまでお待ちください。

    ストアからのメールは、落札通知などとヤフオク!からの通知と同じあて先に届きます。通知の設定を参考にあて先を確認してください。

  • ストアからの連絡がない場合は、商品ページの「出品者の情報」欄で[ストア情報を見る]をクリックしてヤフオク!ストアのメールアドレスを確認し、連絡してください。

参考

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...