チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「認証」「ツール管理者

カテゴリーから探す

ビジネスマネージャーにログインする(サービスを利用する)

Yahoo!ビジネスマネージャー(以下ビジネスマネージャー)のログイン方法は、以下のとおりです。
なお、Yahoo! JAPANビジネスID(以下ビジネスID)は、従業員1人に1つ発行されます。必ずご自分のビジネスIDをお使いください。

なお、ビジネスIDとYahoo! JAPAN IDを連携(ID連携)すると、普段お使いのYahoo! JAPAN IDでビジネスマネージャーにもログインできて便利です。

注意
認証手続きが済んでいないビジネスIDではログインできません。「ビジネスIDの認証について」を参考に、手続きを済ませてからご利用ください。

  1. Yahoo!ビジネスセンターで、[ログイン]をクリックします。

  2. 表示されるログインページでビジネスIDとパスワードを入力して、[ログイン]ボタンを押します。

    ログイン

    ヒント
    「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れると、ブラウザを終了してもログアウトしないように設定できます。毎回ログインする手間が省けて便利です。
    なおセキュリティ上の観点から、他の方と共用で利用しているパソコンではこの機能を利用しないでください(チェックを外してください)。

  3. ログインが完了すると、Yahoo!ビジネスセンターにお客様のビジネスIDと、お使いのツールへのリンクなどが表示されます。

    ツール管理者に設定されたビジネスIDでログインした場合は、管理しているツールごとに[管理]ボタンが、また法人管理権限保持者に設定されたビジネスIDでは「法人情報管理」欄が、それぞれ表示されます。

    ビジネスマネージャー
注意
  • 利用するツールやサービスによっては、ログイン後、そのツール専用のアカウントの入力が必要な場合があります。ログイン後にツールにアクセスできない場合は、ご利用のツール管理者までお問い合わせください。

  • ツールやサービスページをブックマークに登録してのご利用はお控えください。正しいログインが行われず、ツール管理メニューが表示されない等の不具合が起きる場合があります。ログインは常にYahoo!ビジネスセンターから行ってください。

  • 一部サービスやツールでは、ビジネスマネージャーにログインしてもツール管理メニューが表示されません。詳しくは「ツール管理メニューが表示されないサービスについて」をご覧ください。

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...