チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「認証」「ツール管理者

カテゴリーから探す

ビジネスIDを忘れた

Yahoo! JAPANビジネスID(以下ビジネスID)を忘れた場合は、以下の方法をお試しください。

■ビジネスIDのメール通知

ビジネスIDに登録したメールアドレスあてに、お使いのビジネスIDをメールで通知します。手順は以下のとおりです。
  1. ログインページで、[ログイン]ボタンの下にある[IDを忘れた]をクリックします。
    またはこちらから、ビジネスID通知ページを表示します。

  2. 「メールアドレス」欄に、ビジネスIDに登録したメールアドレスを入力して、[通知]ボタンを押します。

  3. 入力したメールアドレスで登録済みのビジネスIDがある場合は、送信完了ページにメールアドレスとビジネスIDの件数が表示されます。
    同時に入力したメールアドレスあてに、「Yahoo! JAPANビジネスID 通知結果」というタイトルでビジネスIDが通知されます。ビジネスIDを複数登録している場合は、同じメールアドレスで登録しているビジネスIDすべてが通知されます。

    以後はメールに記載のビジネスIDでログインしてください。
    パスワードが不明の場合は、「ビジネスIDのパスワードを忘れた」を参考に、パスワードを再発行してください。
注意
・ビジネスID通知結果では、未認証のビジネスIDは通知できません。
未認証のビジネスIDを確認したい場合は、企業内の法人管理権限保持者、ツール管理者にお問合わせください。

・メール通知を行っていないのに「Yahoo! JAPANビジネスID 通知結果」というメールが届いた場合は、他の方が間違ってメールアドレスを入力した可能性があります。
通知メールは破棄して構いませんが、安全のためビジネスIDでログインをお試しください。また、パスワードの変更も併せて行ってください。

・上記手順でメール通知が利用できない場合は、従業員のメールアドレスを変更するをご確認のうえ、メールアドレスを変更してください。

■ビジネスマネージャーからのメールの確認

以前にYahoo!ビジネスマネージャー(以下ビジネスマネージャー)からお送りしたメールの本文で、お客様のビジネスIDを確認できる場合があります。念のためメールをご確認ください。
ビジネスマネージャーからのメールは、発信元メールアドレスが
「bizid-master@mail.yahoo.co.jp」
です。

■Yahoo! JAPAN IDでのログイン(ID連携済みの場合)

過去にビジネスIDとYahoo! JAPAN IDを連携していた場合、Yahoo! JAPAN IDでログイン後のページで、ビジネスIDを確認できます。
こちらから[Yahoo! JAPAN IDで利用する]ボタンを押して、ログインできるかをご確認ください。
※ログイン後に「お客様のYahoo! JAPANビジネスIDはYahoo! JAPAN IDと連携されていません。」と表示される場合は、次の方法をお試しください。

■企業内の法人管理権限保持者、ツール管理者に確認

企業内に法人管理権限保持者、またはツール管理者がいる場合は、そちらにお問い合わせください。
法人管理権限保持者およびツール管理者は、ビジネスマネージャーから従業員を検索できます。

法人管理権限保持者、またはツール管理者がいない場合は、「法人管理権限保持者またはツール管理者が不明/退職した」を参考に、必要な手続きを行ってください。

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...