チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する
【Yahoo!かんたん決済のページが表示できない場合】
SSL3.0の脆弱性対応の影響の可能性があります。詳しくはサービスからのお知らせをご覧ください。

Yahoo!かんたん決済ヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「キャンセル」「送料

カテゴリーから探す

支払いがキャンセルされた場合

■支払いがキャンセルになる理由

以下の場合、支払い手続き完了後にキャンセルされることがあります。

  • 出品者の受取口座不備
    出品者の受取口座が未登録、または口座情報に相違があり、所定の期間内に修正されなかった場合、決済はキャンセルになります。

    ヒント
    落札者がジャパンネット銀行支払い、銀行振込で支払った場合は、キャンセルになりません。出品者が受取口座情報を正しく登録した後、入金されます。

  • かんたん決済の禁止事項にふれる取引
    禁止行為、またはかんたん決済で取扱できない商品に関する取引は、決済がキャンセルになります。
■キャンセルになった場合

キャンセルが確定した取引は、再度Yahoo!かんたん決済で支払えません。

取引相手と相談のうえ、別の支払い方法で支払いを完了してください。また、禁止事項にふれていた場合は、取引自体の中止もご相談ください。


■決済がキャンセルされたあとの返金の流れ

決済がキャンセルになると、かんたん決済利用明細の「状態」欄または、「入金(予定)日」欄に「キャンセル」と表示されます。

キャンセルになった場合の返金方法は、支払い方法ごとに異なります。


【クレジットカード決済】

落札者のクレジットカードからの引き落としは行われません。返金に関して何かをする必要はありません。

【インターネットバンキング、ジャパンネット銀行支払い、銀行振込】

落札者の受取口座に振込金額および決済手数料が返金されます。

受取口座を登録していない場合は、「受取口座を登録するには」を参考に登録してください。

返金スケジュールは、登録した受取口座の金融機関によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。


【Tポイント】

キャンセル確定から最大3日後に利用予定分のポイントが返却されます。

注意
決済がキャンセルされた時点で、Tポイントの有効期限が過ぎていた場合、そのポイントは返却されません。

ヒント
支払い手続きが完了した後に、取引相手の方と連絡がとれずお困りの場合には、以下のヘルプをご覧ください。
出品者と連絡が取れない(ヤフオク!ヘルプ)
落札者と連絡が取れない(ヤフオク!ヘルプ)

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...