チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

ヤフオク!ヘルプ

キーワードから探す

よく検索されるキーワード:「システム利用料」「自動入札」「かんたん決済」「取引ナビ 投稿」「入札者評価制限

カテゴリーから探す

ヤフオク!の設定

※ヤフオク!のページが直接表示されます。


関連リンク


Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋は、参加者同士で知恵や知識を楽しく教え合い、分かち合える知識検索サービスです。

Yahoo!知恵袋で質問する

※質問すると、内容、Yahoo! JAPAN IDなどがYahoo!知恵袋に公開されます。個人情報などは入力しないでください。

ほかの人の質問を見てみる

ヤフオク!ストアから落札した場合

ヤフオク!ストアから落札した場合は、専用のオーダーフォームを利用して配送先や支払い方法を連絡する場合と、メールで直接やりとりする場合があります。どちらの方法で連絡するかは、落札後の商品ページで確認できます。

注意
ヤフオク!ストアとの連絡には、取引ナビは利用できません。

■連絡方法を確認する

  1. 落札したYahoo! JAPAN IDでログインして、マイ・オークションの「落札分」を表示します。落札したオークションが一覧表示されるので、該当のオークションのタイトルをクリックして、商品ページを表示します。

    または、落札時にヤフオク!から届く通知(落札通知)に記載されているURLをクリックして、商品ページを表示します。

  2. ステップ1の記載を確認します。
    オーダーフォーム入力

    【オーダーフォームへのリンクがある場合】
    →「オーダーフォームでの手続き」に進んでください。
    【オーダーフォームへのリンクがない場合】
    →「ヤフオク!ストアに直接連絡する」に進んでください。
ヒント
商品を落札すると、落札通知などヤフオク!からのメールの通知先に設定しているメールアドレスがヤフオク!ストア側に表示されます。


■オーダーフォームでの手続き

オーダーフォームで、表示される項目に従い取引に必要な情報を入力または選択してください。

  1. お届け先住所
    商品のお届け先を選択します。

    ヒント
    Yahoo! JAPAN IDに住所情報を登録している場合、「自宅」「勤務先」に住所情報が表示されます。

    ・住所情報を登録・変更するには、[自宅]に表示されている[編集する]ボタンを押して修正します(自宅、勤務先どちらも編集できます)。
    登録情報を変更、確認したい

    ・住所情報を登録・変更せずに、ほかの住所に届けてほしいときは[その他]を選択して、氏名や住所などを入力します。

  2. 配送方法
    利用できる配送方法が表示されます。ご希望の配送方法を選択します。

  3. 落札者情報
    ご自身の情報を登録します。お届け先と異なる場合は[その他]を選択して、氏名や住所などを入力します。

  4. お支払い方法
    利用できる支払い方法が一覧表示されます。希望する方法を選択します。

    ▼Yahoo!かんたん決済を選択した場合
    支払い方法の選択

  5. その他、「ヤフオク!ストアのコメント」や「備考」などヤフオク!ストアからのメッセージを確認します。
    ※ヤフオク!ストアが設定していない場合は、表示されません。

  6. ヤフオク!ストアへ連絡したいことがあれば、「ご要望などをご記入ください。」の欄に入力します。

  7. [確認する]ボタンを押して、入力したお届け先、お支払い方法などに間違いがないかを確認します。

    ※オーダーフォーム上に表示された送料や合計金額は、確定していない場合があります。

  8. [決定する]ボタンを押します。
    ヤフオク!ストアへ情報が送信されます。

  9. 確定ページが表示されるので内容を確認し、手順4で選択した方法で商品代金の支払い手続きを完了します。

    ▼Yahoo!かんたん決済を選択した場合
    確定ページ
参考


■オーダーフォームについて、よくある質問

  • ヤフオク!ストアに直接連絡を取りたい
    送信したお届け先や支払い方法を変更したい

    メールでヤフオク!ストアに連絡してください。メールアドレスは、商品ページの「出品者の情報」欄で[ストア情報を見る]をクリックすると確認できます。

  • オーダーフォームに入力した内容や支払う金額を確認したい

    落札したYahoo! JAPAN IDでログインして、マイ・オークションの[落札分]で、確認したいオークションの[取引連絡]ボタンを押すと確認できます。または、落札通知から商品ページを表示して、[オーダーフォーム]をクリックする方法でも確認できます。

  • オーダーフォームを送信したのに、Yahoo!かんたん決済などの支払いが行なわれない

    オーダーフォームを送信しただけでは、支払い手続きをしたことになりません。別途、支払い手続きを行ってください。

  • オーダーフォームが表示できない

    アクセスが集中している時間帯など、オーダーフォームを表示できない場合があります。しばらく時間をおいて確認してください。

■ヤフオク!ストアに直接連絡する

オーダーフォームへのリンクがない場合は、商品ページまたは落札通知を確認し、落札後のやり取りについて記載がある場合は、その案内に従って手続きします。

  • 商品ページまたは落札通知に記載がない場合は、ヤフオク!ストアからの連絡があるまでお待ちください。

    ヤフオク!ストアからのメールは、落札通知などヤフオク!からの通知と同じあて先に届きます。

  • ヤフオク!ストアからの連絡がない場合は、商品ページの「出品者の情報」欄で[ストア情報を見る]をクリックしてヤフオク!ストアのメールアドレスを確認し、連絡してください。

参考

このヘルプは役に立ちましたか?

フィードバックをありがとうございました。
サービストップに戻る

フィードバックをありがとうございました。
ヘルプトップに戻る

このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。

解決しない場合は...