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よく検索されるキーワード:「ID連携」「メールアドレス変更」「お支払い方法変更」「認証メール

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認証手続きに必要なメールが届かない/なくした

Yahoo! JAPANビジネスID(以下ビジネスID)発行後、およびメールアドレス変更後、1週間以上たっても認証手続きのメールが届かない場合は、間違ったメールアドレスを登録した可能性があります。
認証手続きのメールが届かない、または紛失した場合は、以下から該当する方法をお試しください。

ヒント
・法人管理権限保持者の場合は[法人・従業員情報]、ツール管理者の場合は[ツール管理メニュー]に表示される「従業員一覧」で、ステータスが「未認証」の従業員に対して、認証手続きのメールを再送信できます。メールアドレス欄に表示される[認証メール送信]のボタンをクリックしてください。

・迷惑メール対策などの設定によっては、認証手続きに必要なメールが届かない場合があります。メールソフトなどで迷惑メール対策などをご利用の場合は、事前に「@mail.yahoo.co.jp」からのメールを受け取れるように設定したうえで、手続きを行ってください。詳しくはお使いのメールソフトなどの説明書をご覧ください。

■認証メールが届かない/紛失した従業員以外に、法人管理権限保持者もしくはツール管理者がいる場合

法人管理権限保持者もしくはツール管理者が、該当する従業員のメールアドレスを「従業員一覧」から確認のうえ、確実に受信できるメールアドレスに変更してください。
変更後、「Yahoo! JAPANビジネスIDのお知らせ」というメールが送信されるので、該当する従業員が、メールの指示に従って認証手続きを行ってください。なお、認証手続きが完了するまで、そのビジネスIDは利用できません。

参考

■ご自身以外に法人管理権限保持者、ツール管理者がいない場合

ご自身以外に法人管理権限保持者またはツール管理者がいない状態で、かつ認証手続きのメールも紛失した場合は、下記の申請フォームからご連絡ください。

Yahoo! JAPANビジネスID - 認証用メール再送信 申請フォーム

ご連絡いただいた情報を確認して、問題がなければ「Yahoo! JAPANビジネスIDのお知らせ」というメールを送信します。メールの指示に従って、認証手続きを行ってください。なお、認証手続きが完了するまで、該当のビジネスIDは利用できません。

参考

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