チャットでお問い合わせ
閉じる

何かお困りですか?
チャットでお気軽にご相談ください。
オペレーターがサポートいたします。

相談する

Yahoo!メールヘルプ(旧正式版)

カテゴリーから探す

関連リンク

[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある

購読依頼をしているメールマガジンなどが自動的に[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまう場合、フィルターを設定すると、次回からは[受信箱]フォルダーなど指定したフォルダーにメールが届きます。

例として、ここでは「magazine@xxxxx.co.jp」というメールアドレスから送られてくるメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまう場合の対処方法を説明します。
  1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。

  2. [追加]ボタンを押します。

  3. フィルター名になる任意の文字列を入力します。ここでは、メールマガジン名などを入力します。

  4. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「magazine@xxxxx.co.jp」を入力します。

  5. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。

  6. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダーを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダーを選択します。

  7. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「magazine@xxxxx.co.jp」というメールアドレスから送られてくるメールマガジンは、[受信箱]フォルダーに届くようになります。

■「迷惑メールでない」と報告する
[迷惑メール]フォルダー内のメールで、「迷惑メールでない」と思われるメールがある場合は、Yahoo! JAPANに転送して報告できます。手順は、次のとおりです。
  1. Yahoo!メール画面左側のメニューで、[迷惑メール]フォルダーをクリックします。

  2. メール一覧で、「迷惑メールでない」と報告したいメールの件名をクリックします。

  3. 内容を確認し、[迷惑メールでない]ボタンを押します。
    「迷惑メールでない」とYahoo! JAPANに転送して報告されます。報告されたメールは、[受信箱]フォルダーに移動します。
注意
迷惑メールの判定は、お客様から報告していただく情報を含めて、さまざまな観点から総合的に行っています。そのため、「迷惑メールでない」とYahoo! JAPANに報告が完了しても、迷惑メールとして扱われなくなるとは限りません。引き続き、[迷惑メール]フォルダーに配信される可能性があります。Yahoo! JAPANのシステムにより、「そのメールを受け取ると多くの人が迷惑と感じるかどうか」が検討され、設定を変更することが適切と判断された場合には、[受信箱]フォルダーに配信されるようになります。